AC-SERVER(ACサーバー)

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ワンストップサポートのレンタルサーバー│AC-SERVER(ACサーバー)
運営会社│株式会社SEEDS(シーズ)

サービス品質保証制度(SLA)

安心してご利用いただくために、ACサーバーはサービス品質を保証します

ACサーバーのサービス品質保証制度について

株式会社シーズ(以下「当社」といいます)は、当社が運営するACサーバーのサービス品質水準を下記の通り定め、
これを下回った場合には利用料金の減額または返金いたします。

1. サービス品質水準

稼働率 返金率
99.95%~100% 0%
99.00%~99.95%未満 5%
98.00%~99.00%未満 10%
95.00%~98.00%未満 50%
95.00%未満 100%

2. 月間稼働率の算出方法

SLA適用サーバーの月間稼働率算出方法は、以下の計算式によるものとします。

月間稼働率月間総稼動時間累計障害時間)÷月間総稼動時間×100

月間総稼働時間とは、暦月の初日から末日までの期間となります。

累計障害時間とは、以下の各号のいずれかの状態(以下、「障害」といいます)が生じたことを、当社が当社ホームページの障害情報で報告した時間または利用者がこれを証明することができる時間をいいます。

SLA適用サーバーまたはネットワーク機器の故障によりwww(http/https)サービス、
及びメールサービス(pop/smtp)が完全に利用不能な場合

3. 申請

利用者は、利用者が利用するSLA適用サーバーの月間稼働率が99.95%を下回ったと考える場合、当社所定の様式により、当月の翌月15日までにその事実を当社に申告するものとします。

4. SLA適用除外条件

以下の各号のいずれかに該当する場合は、当社は減額を行わないものとします。

  1. 当社が必要と判断し、事前に告知したまたは緊急で実施したメンテナンスによる場合
  2. 当該SLA適用サーバーの利用契約が終了する月の前月および当月に生じた障害に起因する場合
  3. 利用者が、当社が定める約款に違反したことに起因する場合
  4. SLA適用サーバー内にインストールされたOS、ドライバ、ミドルウェアなど、利用者が構築した当該SLA適用サーバーの環境に起因する障害
  5. 利用者のクライアントPC環境、インターネット環境など、当社が管理する設備以外の問題に起因する場合
  6. プラン変更などによるSLA適用サーバーの停止など、当社サービスの仕様に起因する場合
  7. 第三者からの攻撃、妨害などに起因する場合
  8. 障害が継続した時間を利用者が証明できない場合
  9. 火災、停電、地震、洪水、津波、戦争、動乱、暴動などの事由による場合
  10. 当社の責によらず、サーバー機器やディスクなどのハードウェアおよびネットワーク回線の品質が低下したことに起因する場合
  11. その他、サービスの提供を中断する必要があると、当社が判断した場合