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インフォメーション│お知らせ

【障害報告】ird-231のサーバー障害につきまして

  • 2017/12/13
  • 平素より弊社サーバーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    この度、下記時間帯におきまして ird-231 のサーバーからのメール配送が遅延していることをご報告いたします。

    ■障害発生日時:2017年12月13日(水)18時30分~
     ※時間は24時間表記となっております。

    ■障害範囲:ird-231サーバー

    ■障害内容:上記時間帯で、メールの送信に遅延が発生しております。

    ■障害原因:
    特定サイト様から大量のメール送信が行われていました。
    結果メールの配送数が増え、メールが送信されるまでに時間がかかっている状態にあります。

    ■今後の対応:
    該当サイトのオーナーとの調整などを行い、対策を行わせていただきます。
    お客様には、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

    本件に関して、ご不明な点やお気付きの点がございましたらご連絡くださいませ。
    今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

【障害報告】ird-231のサーバー障害につきまして

  • 2017/12/12
  • 平素より弊社サーバーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    この度、下記時間帯におきまして ird-231 のサーバーが接続できない状態と
    なっておりましたことをご報告いたします。

    なお、現在は復旧し、正常にご利用いただける状態でございます。

    ■障害発生日時:2017年12月12日(火)20時51分~21時15分 頃
     ※時間は24時間表記となっております。
     ※現在はすでに復旧しております。

    ■障害範囲:ird-231サーバー

    ■障害内容:上記時間帯で、サイトに接続しずらい状態が発生しておりました。

    ■障害原因:
    特定サイトへのアクセスが非常に増加したため高負荷となり、
    結果サービスが提供できない状態となっておりました。

    ■今後の対応:
    該当サイトのオーナーとの調整などを行い、対策を行わせていただきます。
    お客様には、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

    本件に関して、ご不明な点やお気付きの点がございましたらご連絡くださいませ。
    今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ

  • 2017/12/11
  • 平素は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

    さて、誠に勝手ながら以下の期間を年末年始休業とさせていただきます。


    1.休業期間 : 2017年12月29日(金) ~ 2018年01月03日(水)
    2.業務開始 : 2018年01月04日(木)


    ■お問合せについて
    休業期間中においては、お問合せや電話、メールサポート等を休業させていただきます。

    期間中にメールやフォームからいただいたお問合わせ・ご依頼は、
    2018年01月04日(木)以降に順次ご対応いたします。
    ※サーバトラブル等の緊急対応につきましては通常通り行います。

    皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

【障害報告】ird-231のサーバー障害につきまして

  • 2017/12/06
  • 平素より弊社サーバーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    この度、下記時間帯におきまして ird-231 のサーバーが接続できない状態と
    なっておりましたことをご報告いたします。

    なお、現在は復旧し、正常にご利用いただける状態でございます。

    ■障害発生日時:2017年12月06日(水)9時08分~9時25分 頃
     ※時間は24時間表記となっております。
     ※現在はすでに復旧しております。

    ■障害範囲:ird-231サーバー

    ■障害内容:上記時間帯で、サイトが閲覧できない状態が発生しておりました。

    ■障害原因:
    特定サイトへのアクセスが非常に増加したため高負荷となり、
    結果サービスが提供できない状態となっておりました。

    ■今後の対応:
    該当サイトのオーナーとの調整などを行い、対策を行わせていただきます。
    お客様には、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

    本件に関して、ご不明な点やお気付きの点がございましたらご連絡くださいませ。
    今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

【障害報告】ird-231のサーバー障害につきまして

  • 2017/11/27
  • 平素より弊社サーバーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    この度、下記時間帯におきまして ird-231 のサーバーが接続できない状態と
    なっておりましたことをご報告いたします。

    なお、現在は復旧し、正常にご利用いただける状態でございます。

    ■障害発生日時:2017年11月27日( 月)7時15分~7時30分 頃
     ※時間は24時間表記となっております。
     ※現在はすでに復旧しております。

    ■障害範囲:ird-231サーバー

    ■障害内容:上記時間帯で、サイトが閲覧できない状態が発生しておりました。

    ■障害原因:
    特定サイトへのアクセスが非常に増加したため高負荷となり、
    結果サービスが提供できない状態となっておりました。

    ■今後の対応:
    該当サイトのオーナーとの調整などを行い、対策を行わせていただきます。
    お客様には、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

    本件に関して、ご不明な点やお気付きの点がございましたらご連絡くださいませ。
    今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

【障害報告】ird-228のサーバー障害につきまして(2017/11/20 11:45更新)

  • 2017/11/20
  • 平素より弊社サーバーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    本日【2017年11月20日 11:00】頃より、ird-228のサーバーにおきまして接続が不安定な状態が発生しております。
    現在、早急に対応を行っておりますので、誠に恐れ入りますが、復旧までもうしばらくお待ちください。

    お客様には、大変なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

    以上、ご不明な点などございましたらご連絡ください。
    引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。


    【2017/11/20 11:45 追記】
    ird-228のサーバー障害につきまして、無事に復旧が完了いたしました。
    現在は問題なく繋がる状態でございます。

    ■障害発生日時:2017年11月20日(月)11時00分~11時40分
     ※時間は24時間表記となっております。
     ※現在はすでに復旧しております。

    ■障害範囲:ird-228サーバー

    ■障害内容:上記時間帯で、サイトが閲覧できない状態が発生しておりました。

    ■障害原因:
    特定サイトにおける操作により、サーバーが高負荷となり
    上記時間帯でサイトが閲覧できない状態が発生しました。

    ■今後の対応:
    サーバ全体の負荷を低減させる施策を検討し、対応していく所存でございます。


    この度は多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

    今回の件に関しまして、ご不明な点やお気付きの点がございましたら、お問い合わせくださいませ。
    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ISO27001 (ISMS) 認証を取得いたしました

  • 2017/10/30
  • 平素より、弊社サーバーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    この度、株式会社シーズは、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の
    国際標準規格である「JIS Q 27001:2014 (ISO/ IEC 27001:2013)」の認証を
    平成29年9月25日付けで取得いたしました。


    当社では、情報資産(情報および情報システム等)は、WEBサイトやシステムの構築、
    WEBサービス運営を行う中で利益を生み出していくための源泉かつ最も重要な資産であり、
    情報セキュリティ事故を未然に防止することは社会的な責務であると考え、
    社員一丸となって情報マネジメントシステム体制の整備に取り組んでまいりました。

    そして、この度その取り組みが認められ、ISO27001 (ISMS) の認証を得ることができましたので
    ご報告いたします。

    ISO27001 (ISMS)

    ■登録組織
    株式会社シーズ本社

    ■認証基準
    JIS Q 27001:2014 (ISO/ IEC 27001:2013)

    ■認証番号
    MSA-IS-224

    ■対象範囲
    ・WEB、携帯サイトの構築及び運営並びに運営コンサルティング
    ・ネットワークのコンサルティング、導入及び運営サポート
    ・ホスティングサービスの運営並びに専用ハウジングサービス及びOEM提供
    ・インターネットを利用した各種サービス等の企画、開発及び運営

    ■審査機関
    (株)マネジメントシステム評価センター


    今回の認証取得を機会に、お客様および社会からのより高い信頼を実現するため
    より一層の情報セキュリティマネジメントシステムの継続的な運用・維持・改善に
    努めてまいります。

    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ISMSとは「情報セキュリティを管理するための仕組み」であり、
    日本では「情報セキュリティマネジメントシステム」として認知されています。

    情報セキュリティの継続的改善のために、情報の【機密性・完全性・可用性】を
    組織のプロセス及びマネジメント構造全体の一部とし、その中に組み込むことが
    重要となる組織的な枠組みを構築・運用していくものです。
    ----------------------------------------------------------------------------------

【障害報告】ird-231のサーバー障害につきまして(2017/10/11 00:49更新)

  • 2017/10/11
  • 平素より、弊社サーバーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    現在、下記対象サーバーにおきましてサービスが継続できていないアラートを検知致しております。

    ------------------------------------------

    ■障害発生日時2017年10月11日(水曜)
    00:00頃から
    ※時間は24時間表記です。

    ■対象サーバー
    ird-231

    ------------------------------------------

    現在、復旧作業中です。

    この度は、お客様にご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

    (2017/10/11 00:19更新)
    現在サービスの復旧を確認致しました。
    障害の原因につきましては追ってご連絡させていただきます。


    (2017/10/11 00:22更新)
    すぐにサーバが高負荷となる為、一度WEBサーバを停止しております。


    (2017/10/11 00:49更新)
    現在サービスの復旧を確認致しました。
    特定サイトへのアクセスが非常に増加したため高負荷となり、
    結果サービスが提供できない状態となっていた事がわかりました。
    今後、サイトオーナーとの調整などを行い、対策を行わせていただきます。

夏期休業のお知らせ

  • 2017/08/02
  • 平素は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

    さて、誠に勝手ながら以下の期間を夏季休業とさせていただきます。

    1.休業期間 : 8月11日(金) ~ 8月16日(水)
    2.業務開始 : 8月17日(木)

    ■お申し込みやお問合せについて
    休業期間中においては、電話・メールでのお問合せ等の一部業務を休業させていただきます。
    期間中にメールでいただいたお問い合わせ等につきましては、8月17日(木)以降に順次ご返信いたします。
    ※サーバトラブル等の緊急対応につきましては通常通り行います。

    皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

【障害報告】ird-228のサーバー障害につきまして

  • 2017/07/07
  • 平素より弊社サーバーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    この度、弊社サーバー負荷のため、下記時間帯におきまして
    ird-228のサーバーが不安定な状態となっておりましたことをご報告いたします。
    なお、現在は復旧し、正常にご利用いただける状態でございます。

    ■障害発生日時:2017年07月07日(金)11時55分~12時45分
     ※時間は24時間表記となっております。
     ※現在はすでに復旧しております。

    ■障害範囲:ird-228サーバー

    ■障害内容:上記時間帯で、サイトが閲覧できない状態が発生しておりました。

    ■障害原因:
    大量のメール配信処理が行われたことが原因でサーバが高負荷となり、
    上記時間帯でサイトが閲覧できない状態が発生しました。

    ■今後の対応:
    サーバ全体の負荷を低減させる施策を検討し、対応していく所存でございます。


    お客様には、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。


    本件に関して、ご不明な点やお気付きの点がございましたらご連絡くださいませ。
    今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

【障害報告】ird-150のサーバー障害につきまして (2017/6/7 21:05更新)

  • 2017/06/07
  • 平素より、弊社サーバーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    現在、下記対象サーバーにおきまして
    サービスが継続できていないアラートを検知致しております。

    ------------------------------------------
    ■障害発生日時
    2017年06月07日(水) 05:30頃から06:04頃まで
    ※時間は24時間表記です。

    ■対象サーバー
    ird-150

    ■障害内容
    サーバー負荷により、サービス提供ができない状態が断続的に発生しておりました。
    ------------------------------------------

    この度は、お客様にご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

    (2017/6/7 6:04更新)
    現在サービスの復旧を確認致しました。
    障害の原因につきましては追ってご連絡させていただきます。

    (2017/6/7 21:05更新)
    データベースバックアップによりサーバーが高負荷となった結果
    サービスが提供できない状態となっていた事がわかりました。
    今後、データ量の調整などの対策を行わせていただきます。

    この度は、お客様にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
    今後ともAC-SERVERを宜しくお願い致します。

[注意喚起]ランサムウェア「Wannacrypt」への対策につきまして

  • 2017/05/15
  • 平素は、当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    先日、JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)にて
    「ランサムウエア "WannaCrypt" に関する注意喚起 」が
    発表されましたので、お知らせいたします。

    ○ (参考)ランサムウエア "WannaCrypt" に関する注意喚起
    https://www.jpcert.or.jp/at/2017/at170020.html


    ■概要

    2017年5月12日ごろから、世界各地でランサムウェア
    「Wannacrypt」に感染する被害が相次いで報告されています。

    ご利用の端末がこのランサムウェアに感染してしまった場合、
    保存されているデータの一部、もしくは全てが暗号化され開けなくなります。
    また、データ復旧の身代金として金銭を要求するメッセージが表示されます。

    感染する原因としては、Windowsの脆弱性及びその脆弱性を用いたツールが
    関係している可能性があるということで、
    各国セキュリティベンダが注意喚起を呼びかけています。

    Microsoftは、今回の感染事案を受け
    WindowsXPなどサポートが切れたものを含むOSを対象とした
    緊急の更新プログラムを公開しました。

    ○ (参考)ランサムウェア WannaCrypt 攻撃に関するお客様ガイダンス
    https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2017/05/14/ransomware-wannacrypt-customer-guidance/


    ■対策

    1.Windowsをご利用のお客様におかれましては、
      OSおよびインストールされているソフトウェアを
      最新版へアップデートしていただきますようお願いいたします。

    2.ウィルス対策ソフトウェアをご利用の場合、定義ファイルを更新してください。
      また、不審なメールのURLや添付ファイルを開かないようご注意ください。

    3.ランサムウエアに感染した場合、感染端末からアクセスできるファイル
      全てが暗号化される可能性がございます。

      重要なファイルについては、ネットワークから完全に切り離した場所(外部HDD等)に
      定期的にバックアップファイルを作成していただけますようお願いいたします。


    本件に関しまして、ご不明な点やお気付きの点がございましたらご連絡くださいませ。
    今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

  • 2017/04/25
  • 平素は、当サービスをご利用いただきましてありがとうございます。

    さて、誠に勝手ではございますが、ゴールデンウィーク中の休業につきまして
    以下のとおりお知らせいたします。

    ■休業期間
    平成29年4月29日(土) ~ 平成29年4月30日(日)
    平成29年5月3日(水) ~ 平成29年5月7日(日)

    ■お問合せについて
    上記休業期間中においては、電話・メールでのお問合せ等の一部業務を休業させていただきます。

    恐れ入りますが、期間中にメールでいただいたお問い合わせ等につきましては、
    5月1日(月) または 5月8日(月) 以降に順次ご返信いたします。

    ※サーバトラブル等の緊急対応につきましては通常通り行います。


    皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

【障害報告】ird-228のサーバー障害につきまして

  • 2017/02/22
  • 平素より弊社サーバーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    この度、弊社サーバー負荷のため、下記時間帯におきまして
    ird-228のサーバーが不安定な状態となっておりましたことをご報告いたします。
    なお、現在は復旧し、正常にご利用いただける状態でございます。


    ■障害発生日時:2017年02月22日(水)8時57分~9時48分
     ※時間は24時間表記となっております。
     ※現在はすでに復旧しております。

    ■障害範囲:ird-228サーバー

    ■障害内容:上記時間帯で、サイトが閲覧できない状態が発生しておりました。

    ■障害原因:
    夜間に実施したバックアップ処理が失敗していたため、データベースのバックアップを手動実行しました。
    そのバックアップ処理が原因でサーバが高負荷となり、上記時間帯でサイトが閲覧できない状態が発生しました。

    ■今後の対応:
    担当者が手動でバックアップを実行し、日中の時間帯に負荷をかけたことが原因です。
    日中の時間帯に高負荷となる作業を行わないように、担当者間で周知徹底を致します。
    また、サーバ全体の負荷を低減させる施策を検討し、対応していく所存でございます。


    お客様には、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。


    本件に関して、ご不明な点やお気付きの点がございましたらご連絡くださいませ。
    今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

WordPressの脆弱性に関する注意喚起

  • 2017/02/10
  • 平素は、当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    先日、内閣サイバーセキュリティーセンターにて
    「WordPressの脆弱性に関する注意喚起」が発表されましたのでお知らせいたします。
    http://www.nisc.go.jp/security-site/security/20170206.html

    ■概要
    WordPress 4.7.0と4.7.1のREST APIに、認証なしにWebページを更新できる脆弱性が存在します。
    悪意ある第三者(攻撃者)にこれらの脆弱性を悪用されますと、Webサイトを改ざんされる、
    または様々な攻撃に利用されたりするリスクがあります。

    すでに国内の複数のサイトが改ざん被害を受けており、また、本脆弱性を悪用した改ざん事例も確認されています。
    WordPressをご利用中のお客様は、ご自身のウェブサイトの正常性の確認と併せて、
    早急に対策済みのバージョンへのアップデート実施をお願いいたします。


    ■対策

    最新バージョンへのアップデート

    該当するバージョンのWordPressの即時アップデートが難しい場合は、
    WordPressのREST APIを無効化するなどの対策をご検討下さい。
    ※WordPressでは、REST APIを無効にする公式プラグイン「Disable Embeds」が提供されております。


    本件に関して、ご不明な点やお気付きの点がございましたらご連絡くださいませ。
    以上、今後ともACサーバーをどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ

  • 2016/12/06
  • 平素は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

    さて、誠に勝手ながら以下の期間を年末年始休業とさせていただきます。


    1.休業期間 : 2016年12月29日(木) ~ 2017年1月3日(火)
    2.業務開始 : 2017年01月04日(水)


    ■お問合せについて
    休業期間中においては、お問合せや電話、メールサポート等を休業させていただきます。

    期間中にメールやフォームからいただいたお問合わせ・ご依頼は、
    2017年01月04日(水)以降に順次ご対応いたします。
    ※サーバトラブル等の緊急対応につきましては通常通り行います。

    皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2015年3月31日以前よりご利用のお客様へ:動作確認テスト実施のお願い

  • 2016/11/30
  • 平素より弊社サーバーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    この度、 2015年3月31日以前からご利用いただいている
    お客様のACサーバーについて、「コントロールパネル」が導入された
    新しいACサーバーへの移行を行う運びとなりました。

    よりセキュアなサービス運用のため、必要な作業となりますので
    何卒ご理解ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

    なお、今回移行が行われる対象のサーバーは以下となります。

    ■対象サーバ
    --------------------
    ird-021
    ird-054
    ird-150
    ird-199
    --------------------
    ※すでにコントロールパネル付きのサーバーへ移行された
     お客様については、対象外となります。
    ※詳細な実施日時などにつきましては、決まり次第
     再度ご連絡させていただきます。


    こちらの移行に伴い、PHP(サーバー内部のプログラム)のバージョンが
    『PHP5.6.27モジュール版』にアップデートされる形となりますので、
    お客様のサイトによってはご利用いただけなくなる可能性がございます。

    つきましては、大変お手数ではございますが、下記の手順にて
    事前の動作確認テストを行っていただきますよう、お願い致します。


    ■動作確認テスト手順
    -----------------------------------------------------------------------
    ○『.htaccess』ファイルの作成
    お客様のローカル環境にて、テキストドキュメントを新規作成します。
    作成したテキストファイルを開き、以下の内容を記述し、保存します。

    Action php5.6.27-script /cgi-bin/php5.6.27
    AddHandler php5.6.27-script .php

    ※お客様のサーバー上にすでに『.htaccess』が存在する場合は、
     上記内容をファイルの最上部に追記してください。
    -----------------------------------------------------------------------
    ○『info.php』ファイルの作成
    お客様のローカル環境にて、テキストドキュメントを作成します。
    名前を『info.php』に変更します。
    (拡張子「.txt」の部分を「.php」に変更 してください)

    作成した『info.php』ファイルをテキストエディタで開き、
    以下の内容を記述し保存します。

    <?
    phpinfo();
    ?>
    -----------------------------------------------------------------------
    ○テスト用ファイルのアップロード
    1.『FFFTP』などのFTP接続ツールを使用し、お客様のサーバーにログインします。
      ※ログイン情報についてご不明な場合は、お問い合わせください。

    2.『public_html』というフォルダがございますので、そちらを選択します。

    3.先ほど作成した『info.php』をこのフォルダにドラッグ&ドロップで
      アップロードします。

    4.先ほど作成したテキストファイルをドラッグ& ドロップで
      アップロードし、ファイル名を『.htaccess』に変更します。
    ※すでに『.htaccess』が存在する場合は、この手順は不要です。

    5.お客様のサイトのトップページにアクセスし、各動作に問題が無いか確認してください。

    6.現在のPHPバージョンの確認を行うには、表示されているURLの最後部に
      『/info.php』を追加し、再度アクセスします。

    7.テストが終了しましたら、今回アップロードを行った『info.php』及び
      『.htaccess』については削除をお願い致します。

    ※すでに『.htaccess』が存在する場合は、ファイル内に追記した
     部分を削除してください。
    -----------------------------------------------------------------------
    以上で、『.htaccess』ファイルによる『PHP5.6.27モジュール版』の
    動作確認は完了です。


    以上、本件につきましてご不明な点などございましたらお問い合わせくださいませ。
    今後とも、ACサーバーをどうぞよろしくお願い申し上げます。

[障害報告]DNS名前解決のサービス障害につきまして

  • 2016/10/04
  • 平素は当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    下記の時間の間、弊社管理のDNSサーバー全台が攻撃により繋がりにくい状態となっておりました

    ■障害発生日時:2016年10月04日(火)18時36分~18時50分頃まで
     ※時間は24時間表記となっております。

    ■影響内容:上記時間帯で、弊社管理のDNSサーバー全台が繋がりにくい状態となっておりました。

    ■障害原因:
    CVE-2016-2776の脆弱性の影響により、DNSサーバがつながりにくい状態となっておりました。
    手動復旧後、DNSサーバーに緊急のアップグレード作業を行う事で復旧致しました。


    お客様には、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。


    本件に関して、ご不明な点やお気付きの点がございましたらご連絡くださいませ。
    今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

SSL証明書「ジオトラスト クイックSSLプレミアム」「グローバルサイン アルファSSL」提供開始のお知らせ

  • 2016/09/09
  • 平素は、ACサーバーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    この度、当サービスで取得代行を承っておりますSSL証明書について
    新たに「グローバルサイン アルファSSL」と「ジオトラスト クイックSSLプレミアム」の
    ご提供を開始しましたので、お知らせいたします。

    ■料金
    -----------------------------------------------------------------------------
    ・グローバルサイン アルファSSL:6,000円(税別)/年
    ・ジオトラスト クイックSSLプレミアム:31,300円(税別)/年

    +設置手数料:10,000円(税別)/年
    -----------------------------------------------------------------------------

    なお、詳細につきましては、下記「SSL」の料金表をご参照ください。

    ○ACサーバー 料金
    https://www.acserver.jp/plan/

    ■お申し込み方法
    ・コントロールパネル導入後のACサーバーご契約者様
    コントロールパネルへログイン後、「ご契約関連」>「独自SSL」>
    「新規独自SSL」よりお申し込みください。

    ・2015年3月31日以前からのACサーバーご契約者様
    お電話もしくはメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。


    この機会に、SSL証明書の導入をぜひご検討ください。

    以上、今後ともACサーバーをどうぞよろしくお願い申し上げます。

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